ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

私のスマホがお亡くなりになられました

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

本日は12時起床。

いつもは布団の中で明るい画面に目を細めながらスマホをいじいじし、さらに二度寝という甘い罠にはまっていくのですが…。

今朝は違った。

スマホの画面が真っ暗や。

 

え、昨日充電して寝たよね?

ってか充電器にささってるよね?

なんで充電ランプつかないん??

あれ?電源ボタン押してもうんともすんとも言わんやん…。

 

あ…(察し)。

9月12日火曜日、私のスマホちゃんがお亡くなりになられました…。

まだ1年9か月しか使ってなかったのに…。

本体料金もまだ全部支払い終わってないのに…。

私のスマホちゃんは私に別れの一言も告げずに突然旅立ってしまいました。

 

 

…ということで、本日は携帯ショップにお出かけ。

まぁ前々から電池の持ちが悪くて、50%や60%もあるのに急に電池が切れたり、充電器に差し込んでみると急に50%になったりで、意味わからん状態だったしなぁ…。

いつ亡くなってもおかしくない状態だったのかもしれない…。

 

受付のお姉さんにスマホの状況を説明し、スマホをいじることができないのでそわそわしながら待つ。

「どうせバッテリーがダメになってるんやろ?もしくは充電器とか。バッテリー交換ってすぐできるのかなぁ~???」

なーんて考えながら待っていたら…え?交換もできる?!

どうやら同じ機種の同じカラーのスマホに交換できるサービスに入っていたらしくて(?)、修理に出すか、交換かの2択を迫られました。

修理だと日数もかかって、お金がどのくらいかかるかも見積もりが出るまで分からない状態らしく、交換だと新しい機種が明日には届いて料金は3700円くらいとのこと。

さらに代用機を借りない場合500円くらい値引きされると聞き、即交換へ。

 

さらに溜まっていたポイントをフル活用して値引きにさらに値引き!

今回の交換にかかる費用は1900円くらいになりました。

だいぶ値引きされたけど、まさかまさかの痛い出費💸💸💸

なんで節約頑張ってる時に限っていろんなものが壊れるんやろ…(-ω-)

 

そんなこんなで今日1日スマホをいじれない日でした。

といっても私にはPCちゃんがいるので、何不自由なく過ごしました。

ただ今日のご飯は写真撮れなかったけど…(´_ゝ`)

 

そしてついさっき。

どうせつかないんやろお前?あぁん??

とか思いながら電源ボタンを押したら…真っ暗な画面に「0%」と。

え…これ今なら充電いけるんやない?電源つくんやない??

恐る恐る充電器に差し込み、電源ボタンを再び押すと…。

 

 

つ…ついたーーーー!!!!!

 

 

なんで最後の最後に限ってつくねん!!!

つくならもうちょい早くつけよ!

ってかなんでつかなかったんや!!?

まぁせっかく電源が入ってくれたので、明日くる新しいスマホの為にバックアップしました。

まぁバックアップできただけでも良かったとしよう…。

 

電源が入るようになった私のスマホちゃんですが、やはり電池のもちが悪く、またいつ電源が入らなくなるか分からない状態なので、交換はそのまま行います。

 

 

とにかく!!!

何かあってからじゃ遅い!!

常にバックアップをお勧めします(笑)