ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

MONSTER MASK展2

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

お盆休み中、あまりにも予定がなく家でだらだらと過ごしていたら、

見かねた母上が外に連れ出してくれました(笑)

 

f:id:kpkp-m0naca:20170817210740j:plain

『モンスターマスク展2』

長野県の北アルプス展望美術館で展示中です。

 

受付のお姉さんに思いっきり高校生に間違われたけど、高校生も大学生も同じ値段だから良かった……(涙)

来年から社会人です…。

どっちかというと大人よりの大学生です…。

そんなに幼いかしら…悲しみ…(´・ω・`)

 

展示室は薄暗くて、受付で貰ったライトで照らしながらマスクを見ていくという、ちょっとしたお化け屋敷感。

海外の作品と日本人の作品があったけど、海外の人が作ったマスクの方が骨格が大きいような気がしたな。

こういったマスクを見るのは初めてだったから、結構面白かった!

これホラーゲームやった後とかに見ると結構ドキドキする(笑)

 

帰りは『大王わさび農場』に寄ってきました。

ここは10年前くらいに1回来たことがあるけど…だいぶ変わっていて驚いた(笑)

まぁ10年前となると記憶も曖昧なんだけどね(;^ω^)

ここで食べたかったのは「わさびソフトクリーム」!!

f:id:kpkp-m0naca:20170817211959j:plain

写真だと分かりにくいけど、ちゃんと緑色(笑)

味は………辛くない…。

わさび独特のツーン感もない…。

私が感じなかっただけかな???

普通のソフトクリームがサッパリしてる感じ!(笑)

これなら子供も食べれるんじゃないかな♪

 

他にもわさびコロッケとか、わさびを使った小腹を満たす食べ物が売っていてどれも美味しそうだった。

お店の屋根や自動販売機の色、店員さんのユニフォームなどなど…ありとあらゆるものが緑色で徹底してるなぁと思った(笑)

お盆だったかもしれないけど、県外ナンバーばっかりで凄い人の多さだった!

私が知らない10年のうちにいろんなものが変わったなぁ…。

 

そんなことを思いながら帰宅。

ちょっとしたお出かけは終了でっす☆