ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

好きな人と夏祭りに行きたかった夏だった(過去形)

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

8月5日(土曜日)に私の地元で一番大きな夏祭りに遊びに行ってきました。

一緒に行ったのはもちろん彼氏♡

…なーんて人はいないので友達と…。

と思いましたが、残念ながらいつも一緒に行く友達は県外で社会人1年目なので帰省できず…。

他の友達もなかなか予定がつかずに結局当日…。

 

 

ぼっち参戦!!!

 

 

さぁ!きました!!

第1回夏祭りぼっち参戦です(/・ω・)/

歩行者天国になるのは17時からですが、暇すぎるので16時からあたりをぶらぶら…。

あ……これ1人はきついかも……。

誰かとこのお祭りのウキウキ感を共有したい……。

ぼっち参戦開始1時間でめげてTwitterに投稿。

良い感じにリプが釣れたので、そのままそいつをフィッシング!!!

見事に釣れた(笑)そして合流。

私のほかにもぼっち参戦していた友達がいたので、その人とも合流。

これでぼっちじゃない!!!

ぼっち参戦1時間30分でパーティーが3人になった(/・ω・)/

 

お祭り大好き人間だからいろんな屋台でいろんなもの食べるぞ~!と息巻いてましたが、夏バテのせいで食欲ゼロ…。

他の2人にくっついてあちらこちら見ていたら、1人が居酒屋に行こうと提案。

それに乗るもう一人…。

(おおおおおおぉぉぉぉぉい!!?夏祭りだよ!?居酒屋???え?今日じゃなくてもええやん???夏祭りだよ!?屋台があるよ??居酒屋?え???)

困惑する私…。

お祭りが終わってしまう前に戻ることを条件に居酒屋へ…。

これが私の楽しみにしていた夏祭りだったのか…。

歳をとるとお祭りを純粋に楽しめないのか…。

酒なんて別にいいじゃないか。

今日は屋台があるんだよ?

かき氷に焼きそば、林檎飴に綿あめ…。

本来ならそれらが入るはずだった胃を大量のアルコール飲料が占領していった…。

 

なんとか終わる前までには戻ってきましたが…。

うーん…私が楽しみにしていた夏祭りとは違ったなぁ。

昔よりも屋台の数が減って、お祭りでばったり会う友達の数が減って…。

純粋にお祭りを楽しむ気持ちが減って…。

あぁなんだか寂しい。

大切なものが失われていく感じ。

大人になってしまうのは仕方がないけど、いつまでも子供心をもっていたいなぁと思う。

 

 

いいなぁ。純粋に楽しんでいる子供達が羨ましい(笑)

いいなぁ。浴衣女子が可愛い(笑)

いいなぁ。私も好きな人と夏祭りに行きたかった(笑)

いいなぁ。(笑)で誤魔化すそんな夏だった(笑)