ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

ゴーヤちゃんぷるー

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

昨日の起床時間は……まさかの8時!!!

一昨日の夜、バイトから疲れて帰ってきて、「さぁ寝るぞ!!」って思ったとたんに寝付けなくなる現象に悩まされ、(きっと次の日は午後起床だなぁ)…と思いながらいつの間にか夢の中に消えていった私は次の日まさかの8時起床。

自分でもびっくり。

え、昨日バイトで疲れてたよね?

え、全然寝付けなくて結局眠れたの遅い時間だったよね?

え、3時間しか寝てなくね?どしたん??

困惑しつつも起きてしまったのでそのまま1日の活動を始めました(笑)

 

そんな驚きの1日だった昨日の夕飯はこちら。

f:id:kpkp-m0naca:20170803143101j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170803143119j:plain

昨日の夕飯の献立は…

ゴーヤちゃんぷるー

・冷やしトマト

・さつまいものきんぴら

・ツナサラダ

・ごぼうとしめじの味噌汁

・ごはん

です(/・ω・)/

 

スーパーでゴーヤが特売されており、100円以内の価格!

これは買うしかない!これはあれを作るしかない!!

と思い立って作ったゴーヤちゃんぷるー。

 

炒め物に入れる豆腐はがっちり固めが好きな私は焼き豆腐を使用しました(笑)

うん…がっちり(笑)

沖縄料理は1回本場で食べてみたいなぁ。

人生で死ぬまでには沖縄に行きたい。

 

昨日も美味しくいただきました😋