ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

もうどく展2

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

気づけばあっという間に7月下旬!!!

……最近更新をしていませんでしたね(笑)

先週1週間は実家に帰っていました!

帰省1日目は母上と東京に遊びに行ってきました~~(*'ω'*)

 

お目当てはサンシャイン水族館の特別展!

『もうどく展2』

本当だったら6月25日までが展示予定だったのですが、人気のため延長!

9月3日まで展示することになったのです☆

母上が見に行きたいと言っていたので、今回行ってきました~!!

 

朝5時起き。

6時台の電車にのること3時間…。

まずは築地市場で腹ごしらえじゃ~~~(V)o¥o(V)

…ということで、食べてきました!寿司!!!SUSHI!!!!

f:id:kpkp-m0naca:20170721141829j:plain

私は初めて築地市場に行ったのですが、あそこ凄いですね…人が(笑)

とにかく平日の昼間とは思えない人口密度!

外国人観光客の方もたくさんいて、周りから聞こえる日本語さえも英語に聞こえる始末(笑)

場内も見学できる時間帯だったので、場内の方まで行ってきました!

いや~…あのなんていうか分からないんですが、卸売りの方たちが乗っている専用の乗り物???

それが縦横無尽に走ること走ること…。

ぼーっとしていたら轢かれてしまうわ…(;´∀`)

よくテレビでみるタイのバイク集団を思い出しましたわ…(笑)

とにかく初めて見るものばかりでとても楽しかったです(/・ω・)/

 

さてさて、腹ごしらえも済んでお目当ての『もうどく展2』へ!

Let's Go 渋谷!!

ここでも平日昼間とは思えぬ人の多さ!!!

皆なにしてん(笑)

 

もうどく展2は思っていたよりスペースが小さかったかな?

展示も少なめ。

もうちょい毒の生物がたくさんいることを期待してました(;^ω^)

それでも大好きなポルカドットスティングレイちゃんを見ることが出来てご満悦♪

f:id:kpkp-m0naca:20170721142633j:plain

うひょ~~~かんわいいいいいい!!!!

 

せっかくサンシャインシティまで来たので、サンシャイン水族館も見てきました!

思っていたよりも大きくて、なかなか良かった…!!!

そして私の大大大好きなクラゲちゃんとご対面♡

f:id:kpkp-m0naca:20170721142835j:plain

ちょうど大水槽でパフォーマンスが行われていたので、

他のスペースが空いていてめっちゃクラゲを満喫できました!

他の水槽もきれいだったな~!!

f:id:kpkp-m0naca:20170721143003j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170721143018j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170721143119j:plain

このエイの裏側がツボな私www

可愛すぎる…!!!

 

最後にサンシャイン60展望台にも行ってきました!

日帰り旅行だったのでなかなか忙しかったけど、とても楽しかった!!

そして東京に行くと必ず思うけど、やっぱり人が多い!!!

多すぎる!(笑)

あと、家と家の間隔狭くない?気のせい??(笑)

私が田舎者のせいかしら…???(笑)

 

私が遊びに行ったのは7月11日。

7月12日からサンシャイン水族館がリニューアルオープンしたらしく、

空飛ぶペンギンが見れるそうです!

何それ気になる!!!

またいつか行きたいなぁ~~~(*´з`)