ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

エビチリ

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

 

本日は11時起床。

授業もありませんが卒論の調査のために大学に行き、ひたすら友達とだべる(笑)

気づいたらもう6月も終わりますね。

今年は梅雨っぽい梅雨はなかったなー…。

雨は嫌いだからラッキーだなぁ…。

とか思って友達の卒論の準備を手伝っていたら急に雨が降ってきた!

しかも大雨…。

そして私は自転車…。

私の相棒である自転車を残しては帰れない!(取りにくるのが面倒くさい)と思い、大雨の中自転車で突っ走る私…。

えぇ…びしょ濡れですとも…。

シャワーを浴びたような濡れっぷりでしたよ…。

鞄の中まで水が染みて、お気に入りの手帳と参考書が大惨事。

眼鏡ケースや筆箱の中身までびしょ濡れで悲惨でした(-ω-)

 

そんなこんなでご飯の準備が遅くなってしまって

今日は所要時間30分のお手軽簡単料理!

f:id:kpkp-m0naca:20170630014433j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170630014443j:plain

今日の献立は…

・エビチリ

・ほうれん草のナムル

・サラダ

・根菜スープ

・ごはん

です(/・ω・)/

 

冷凍庫にエビが残っていたはず!!

と、気合を入れてエビチリを作り始めましたが、

エビはほんの少ししか残っていませんでした…。

そのせいでメインのおかずの量が少なめ…。

やっちまったな~~~

 

雨で濡れて寒かったけど根菜スープで温まりました。

本日も美味しくいただきました😋