ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

鶏肉のトマタマ炒め

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

昨日は30度越えの暑さでしたが、今日は一気に気温が下がって暴風雨…。

こういう日に限って1限から授業なんですよね~(;^ω^)

傘をさし、台風の実況をしている天気予報士さんのように踏ん張りながら登校しました。

………大学に着いた頃にはびしょぬれです(´・ω・`)

 

さてさて、こないだから痛めている手首ですが未だに痛いままです…。

今日も痛みをこらえてフライパンを持ちました!

本日の夕飯はこちらです。

f:id:kpkp-m0naca:20170621223104j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170621223125j:plain

今日の献立は…

・鶏肉のトマタマ炒め

・梅肉入りさっぱりポテトサラダ

・キャベツの千切りサラダ

・油揚げの味噌汁

・ごはん

です(/・ω・)/

 

「鶏肉のトマタマ炒め」

*鶏むね肉を焼き色がつくまで炒めます

*大きめに切ったトマトを加えてさらに炒めます

*中華スープの素と塩コショウ、砂糖(少量)で味をつけて

*最後に溶き卵を回しいれて、ふんわり炒めたら完成!

鶏肉とトマトと卵なんて絶対美味しい!!!

ここにお米があればオムライス作れるね(笑)

 

「梅肉入りさっぱりポテトサラダ」

*茹でたジャガイモ、輪切りのきゅうりにマヨネーズ、塩コショウ、ペースト状にした梅干しを加えて混ぜただけ!

明後日から実家に帰るので冷蔵庫を空っぽにしようと必死です(笑)

梅干しが残っていたのでポテトサラダに混ぜてみました。

意外と………合う(笑)

でも苦手な人は苦手かも(;^ω^)

 

それにしても手首痛いなぁ…。

明日もバイトだからまた痛めるんだろうな(涙)

がんばろ……。

 

 

本日も美味しくいただきました😋