ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

麻婆豆腐?

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

昨日のバイトで手首を痛めてしまい、

今日はフライパンを持つのも一苦労でした…(;・∀・)

明日のバイト大丈夫かなぁ…

若干不安です…。

 

そんなこんなで手首の痛さを我慢しながら

作った夕飯はこちら(笑)!

f:id:kpkp-m0naca:20170619205507j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170619205551j:plain

今日の献立は…

・麻婆豆腐?

・ピーマンのきんぴら

・ツナサラダ

・ネギとしめじの味噌汁

・ごはん

です(/・ω・)/

 

「麻婆豆腐?」は市販の麻婆豆腐の素に豆腐、茄子、豚肉を入れたもの!

豚肉を先に炒めてから、なすを入れて軽く炒め、

そこに麻婆豆腐の素と水を入れて煮込みました!

素だけじゃちょっと味が薄かったので、甜麺醤と醤油、ケチャップで味を整えて完成☆
(私は辛いのが苦手なのでケチャップで味を整えましたが、辛いのがお好きな方は豆板醤で辛くしちゃってください)

もはや麻婆豆腐なのか麻婆茄子なのか分からない一品!

 

 

ピーマンのきんぴらは前回からの作り置き!

これはピーマンとにんじんの細切りを醤油、みりん、砂糖、ごまで味つけしたもの!

簡単にできる副菜です(^O^)

 

本日も美味しくいただきました😋