ぱっつん女子の短い1日。

『食』中心の日記?私の備忘録。 < 気持ちのごみ箱

ビビンバ丼

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですね~♪

私は夏が好きなので早く8月のような暑さになってほしいです(笑)

 

今日も特に何もなく1日が終わりました

ちゃんと午前中の起きようキャンペーンは続いていますよ!?

今日は10時起床!

私にしてはそこそこ早い!偉い!!←

…引き続き頑張りまっす(;^ω^)

 

今日も特に授業はなかったけれど大学で勉強φ(..)

疲れてしまったので夕飯は適当じゃ~!!!

f:id:kpkp-m0naca:20170616014007j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170616014019j:plain

本日の献立は…

・ビビンバ丼

・水菜とトマトのサラダ

・ワカメスープ

です(/・ω・)/

 

「ビビンバ丼」はご飯の上に3色ナムルと甘辛そぼろ、目玉焼き(半熟)を

乗っけたもの!

「3色ナムル」はもやし、にんじん、ほうれん草を茹でて、

中華スープの素、醤油、胡麻油で味をつけたもの!

「甘辛そぼろ」は醤油、砂糖(少量)、甜麺醤、豆板醤で甘辛?ピリ辛に!

 

本当はコチュジャンがあればよかったけれど、なかったので甜麺醤と豆板醤で代用しました

豆板醤の原料豆ってソラマメなんだって!

知ってた!??

調理師免許の参考書、難しいところもあるけど

ちょっとした豆知識もあるからちょっと楽しい…(-ω-)

 

ビビンバ丼は簡単でボリュームもあって、ピリ辛でご飯が進むから最強☆

本日も美味しくいただきました😋

 

 

 

簡単だけどボリュームもあって、ピリ辛でご飯も進むし最高~!

美味しくいただきました😋

 

 

広告を非表示にする