ぱっつん女子の短い1日。

『食』中心の日記?私の備忘録。 < 気持ちのごみ箱

肉野菜の梅ポン炒め

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

今日は大学で自習してきました☆

調理師免許の勉強をちょこっと始めてみましたが…

全然頭に入らなくてヤバいです(笑)

試験は9月なので、今からコツコツ勉強していきたいと思います…(;´・ω・)

 

さてさて今日はサークルがあって、家に帰るのが遅くなってしまったので

パパッとお手軽料理!

f:id:kpkp-m0naca:20170613211318j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170613211421j:plain

今日の献立は…

・肉野菜の梅ポン炒め

・麻婆風あんかけ豆腐

・水菜のサラダ

・白菜の味噌汁

・ごはん

です(/・ω・)/

 

「肉野菜の梅ポン炒め」は梅肉入りでサッパリ美味しい一品!

6月10日に放送された「青空レストラン」で紹介されたレシピを真似ました

梅干しははちみつ梅を使ったので、

酸っぱすぎず、程よく甘くて美味しかったです(*'ω'*)

 

「麻婆風あんかけ豆腐」は小鳥遊しほさんの小鳥飯から!

これまた簡単でとっても美味しくできました♪

レシピはこちら↓↓

www.beauty-co.jp

 

本日も美味しくいただきました😋