ぱっつん女子の短い1日。

『食』中心の日記?私の備忘録。 < 気持ちのごみ箱

トマトパスタ

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

そういえば私、午前中に起きようキャンペーンを実施していたのです!!←

今日で1週間くらい経ったかな?

ちゃんと午前中に起きていますよ~~~!

偉いっ!!←

…普通の人からしたら当たり前ですよね(;´・ω・)

引き続き正しい生活習慣に戻せるよう、

午前中に起きようキャンペーン頑張ります(笑)

 

さてさて、今日は雨ふりで1日お家にいたので、

そんなにお腹が空くこともなく、手抜きの夕飯です。

f:id:kpkp-m0naca:20170610202044j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170610202054j:plain

今日の献立は…

・トマトパスタ

・水菜のサラダ

です(/・ω・)/

 

トマトパスタはこの間作った「鶏むね肉のトマト煮」のリメイク!

茹でたパスタにトマト煮の余ったソースを絡めただけ!

お手軽~♪

おいしくいただきました😋

 

 

さてさて…

前回の記事で目標をもって生きないとダメになる的な話をしましたが、

栗もなか………調理師免許に挑戦しまっす☆

独学で!!!

 

本来ならば専門学校に通って取得する人がほとんどなのですが、

飲食店で2年以上のアルバイト経験(切る、炒めるなどの調理を含んだもの)

がある人は受験資格があるそうです!

(※その他にも細かい条件があります)

そんでもって私はその条件をクリアしているので、今回受けてみようかな~と!

バイト先から調理業務従事証明書に印鑑もらったりしなきゃだけど…。

まぁここらでいっちょやってみるか的な!!!

 

一発合格目指して頑張りまっす(*'ω'*)

9月の試験日に向けて勉強じゃ~~~!!!