ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

キーマカレー

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

情緒不安定だったり体調がよくなかったりと、

最近はあまりよくない状態でしたが、徐々に落ち着いてきています。

病気とか重い話ではないです(笑)

単に心の問題(?)ですね(;・∀・)

 

この間実家に帰った時に、母がキーマカレーの素を使って

キーマカレーを作ってくれました(^O^)

最近はキーマカレーの素というものがあるのね…!!!←

さっそくスーパーで探して作ってみました☆

f:id:kpkp-m0naca:20170528143831j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170528143849j:plain

昨日の夕飯です

昨日の献立は…

キーマカレー

・さつまいもの甘煮

・サラダ

・根菜スープ

でした(/・ω・)/

 

キーマカレー美味しい~~~!!!

材料もそんなにいらないし、煮込まなくていいから簡単♪

今回は市販のキーマカレーの素に砂糖、しょうゆ、ケチャップを追加して

味を整えました。

ちょいピリ辛でご飯が進む!

上に目玉焼きとか乗っけたら最高だなぁ~

 

根菜スープは大根、ニンジン、豆腐、ごぼう入り!

れんこんがあったら入れたかったなぁ~

醤油ベースの和風スープに仕上げました。

昨日も美味しくいただきました😋