ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

豚小間肉のから揚げ(ネギ塩だれ)

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

先週の後半は就職活動の為、実家に戻っていました!

なので久しぶりの自炊~(´_ゝ`)

最近就職活動の不安や心配事で食欲もなく、

食べたいものもあまりないので献立が決まりません…。

絶賛ネタ切れ中(笑)

ネタ切れなのでバイト先の日替わりランチを真似してみました(笑)

 

f:id:kpkp-m0naca:20170522211647j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170522211655j:plain

今日の献立は…

・豚小間肉のから揚げ(ネギ塩だれ)

・ほうれん草の卵とじ

・キャベツの紫蘇の実和え

・サツマイモの甘煮

・大根の味噌汁

・ごはん

です(/・ω・)/

 

ネギ塩だれは初めて作ったので少し失敗。

ちと味がしょっぱかった~…。

刻んだネギ、中華スープの素、塩コショウ、砂糖、ごま油で作りました!

全部混ぜてレンジで1分加熱しただけ。

私はしょっぱいの苦手だから塩コショウは少なめか、もしくは入れなくてもいいかも。

 

キャベツの紫蘇の実和えの紫蘇の実は実家から貰ってきたもの!

母親が紫蘇の実を塩漬けしていてくれたので、それをキャベツと和えただけ。

紫蘇の実おいしい~(^O^)

 

ここ最近は5月なのに30度近い気温で暑いからばてないようにちゃんと食べなきゃ!

本日も美味しくいただきました😋