読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱっつん女子の短い1日。

日記?雑記?備忘録。< 気持ちのゴミ箱。

豆腐チャンプルー

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

最近は就職活動で、

あっちへ行ったりこっちへ行ったりとしていて

なかなか自炊ができない日々が続いております。

なので結構前に作った過去ご飯投稿(笑)

f:id:kpkp-m0naca:20170515013142j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170515013154j:plain

献立は…

・豆腐チャンプルー

・かぼちゃのきんぴら

・おつまみきゅうり

・トマトサラダ

・大根の味噌汁

・ごはん

でした(/・ω・)/

 

チャンプルーにはスパムを入れて沖縄風に!

味付けは出汁と醤油、あとオイスターソースもちょこっと入れてみました。

残念ながらゴーヤはなかったので、水気を切った豆腐を入れて豆腐チャンプルーに。

盛り付けたら鰹節とネギを乗っけて完成!!美味しい~~😋

 

あとはおなじみのおつまみきゅうり(笑)

最近めっちゃハマってる( *´艸`)

 

昨日はバイト先の常連さんの沖縄出身のお母さん(おばちゃん)の家へ遊びに行きました♪

(沖縄のお母さんとはお友達みたいな関係です笑)

大勢で食べるご飯はやっぱり美味しいし、何より楽しい!

お母さんお手製のポーク玉子サンドも頂きました!!!

これまためっちゃ美味しい~~~😋

あーさと豆腐の味噌汁もしみたわ~~~。

 

最近は食生活も乱れてきているし、バランスもよくなかったから気を付けないと!

明日は自炊できたらいいな~(´_ゝ`)