ぱっつん女子の短い1日。

『食』中心の日記?私の備忘録。 < 気持ちのごみ箱

vs面接

 

こんにちは( ^ω^)栗もなかです!

今日も今日とて就職活動!!!

そろそろ本気でしんどいです(笑)

 

緊張しいの私にとって面接は最大の敵。

でも就職活動には面接が必ずついてくる。

緊張しすぎてしんどい。

それに緊張のせいでまともに受け答えができなくて、面接終了後真っ白に燃え尽きてから面接を振り返った時の恥ずかしさがしんどい…。

なんなん?いつものお喋りな私はどこにいったん!?

問われたことに対して、頭をフル回転しすぎて変なこと話してしまったり、かみまくったり、どもったり…。

うわあああああああああああ!!!!!

こんなのいつもの私じゃないんじゃ〜!!!!

 

…そして今日も面接に挑んできました。

栗もなかvs面接官7人…。

さらに私の真後ろに人事の方が1人…。

怖いんですけど…(涙)

GW明けの久々の面接でめっちゃ緊張して気持ち悪いところに、恐怖感でパニック(笑)

自分のメンタルの弱さを恨みます…。

案の定、本日の面接は過去最大級にオワタ\(^p^)/

 

表情には出さないし、ぱっと見なんともないけど、実は面接前にはなかった心の傷が面接後には何箇所にもあるという…。

目には見えないけど、ありとあらゆるところにダメージをくらい、HPも0に近い状態で本日は終了。

 

自分のダメさが恥ずかしくて、帰り道は高いヒールを履いているにもかかわらず、物凄い速さで歩き、駅に到着。

ちょうど電車が来たのに、HPが0に近いせいなのか、敵からくらった攻撃で混乱状態だったせいなのか、何故か行き先が違うと思い込み、見送る…。

数分後、冷静になって考えたらさっき見送った電車は私が乗る電車だったということに気づき、凹んで30分次の電車を待つ…。

 

はぁ〜〜〜ダメすぎる〜〜〜。

自分ダメすぎる〜〜〜!!!

めっっっっっっつちゃ緊張しててもいつも通りに話せるようになりたい!

よく面接は慣れだと聞くけれど、本当にそうなのだろうか?

面接なんて何回やってもいつも初めての時と同じくらい緊張する…。

どうしたらええんや…なにか秘訣が…?

もしくは練習か…???

もし慣れだというなら、私もそろそろ慣れてもいい回数だと思うんだけどな…(゜゜)

 

さてさて、かなりのダメージをくらった今回の面接ですが、1回寝たらとりあえずHPは回復します。(傷跡は残るけど!笑)

明日も試練だ!面接だああ!!!

立派な勇者になるため、明日も私は戦うどー!!!(笑)