ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

チャットでコミュニケーション不足を補った話

 

こんにちは!栗もなかです( ^ω^)

最近は外に出ると花粉にやられるので、用事がないとき以外はひたすら引き籠もるというダメな生活を送っています。

 

学校が始まりしたが、4年生なのでそんなに授業もなく…。

就職活動中で、バイトはお休みをもらっているのでアルバイトもなく…。

一人暮らしなので家で喋る相手もおらず…。

就職活動中なので、先行きが不安な生活にストレスが募り…。

その不満を話せる相手もおらず…。

 

これって寂しくて死ぬんじゃないか!!?

コミュニケーションを取らなければ!!

社会との接点を増やさなければならない!!!

…というなんだかよく分からない危機感を感じたので、チャットを始めてみました←

解決方法なんか違うよね…?(笑)

少しは外に出なよ?友達に連絡しなよ?

もう一人の私が正論をいう中で、チャット開始!

 

さてさて、アプリを始めて本日で3日目ですが…飽きました(笑)

ってなことでチャットアプリの感想をここに残して、未来の自分がコミュニケーションを取らなければいけないと危機を感じた時に、同じ過ちをしないようにします!(笑)

 

私が始めたのは学生限定のチャットアプリです。

初めて数分…。

凄い!男の人からしかチャットが来ない!!!

これはいわゆる出会い厨か!?そうなのか!!?そうだった〜!!!!

的な感じでひたすら出会いを求める学生が多い。

あと学生限定のわりに社会人が多い…(笑)

皆規則は守ろうね…?

 

次に話が盛り上がってきたら、顔を見せてと言われる…。

(アイコンは顔を表示してなかったのです)

これはあれやろ?

顔を見て、自分のタイプじゃなかったりブスだったりすると、いきなり話をきられるやつやろ!!?

もちのろん見せないよ!自信ないし!

何より顔とかどーでもええやん!

私はコミュニケーションを取りたいだけやねん!!!

 

そして「ごめんね!顔は出来たら見せたくないんだよね(笑)」って返すと大体そこで会話終了…。

皆一体何を求めてるの…???

 

それでも粘ってくる人は「遊ぼう」と誘ってくる…。

えー…嫌だよ(笑)

外に出たくないから、チャットでコミュニケーションとってるのに。

遊ぶなんてやだよー。怖いし!

とにかく会うことはお断り!

面倒くさいしね(笑)

だがしかーし…

普通に断ってもしつこい!メンタル図太すぎるだろ…。

なんやねん…。そのメンタルの強さ見習いたいわ…←

そこで、大学も授業めちゃあって放課後はアルバイトで忙しいと力説し、全て拒否〜!

さすがにこれにはタジタジな出会い厨…!

よっしゃ!!!私の勝ちだ!!!!!

 

そう思いましたが…。

気づいたら話が続いてる人がいない…。

あれ?もしかして皆出会い厨だった?

これって顔見せなきゃ話せないルールでしたっけ…???

実際に会わないといけませんでしたっけ…???

あれれ〜?おっかしいな〜〜〜???

とゆうことでチャット終了。

チャットにまともなコミュニケーションを求めるのは間違っていみたい(笑)

 

まぁもしかしたら今回話した人たちがハズレで、出会い厨じゃない人も健全にチャットをしているのかもしれないけど、チャットは私に向いてなかったみたい(笑)

それになんだか皆何かこじらせている…。

きっと私もこじらせている人の一人…。

あ〜〜〜やめよやめよ!

ちゃんと現実見よ!!!

 

…ということで、花粉症が辛くても外に出て、安心安全な学校の友達とコミュニケーションをとりましょ!

あ〜〜〜花粉症つら!!!

薬もらってちゃんと外に出るどー!!!