読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱっつん女子の短い1日。

日記?雑記?備忘録。< 気持ちのゴミ箱。

油揚げの和風ピザ

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

昨日までの温かさが一変して今日は寒い1日でした…。

最近は12時に起床して数学の問題をひたすら解く毎日……。

解いてないけど…(;・∀・)

3問解いたらスマホ見ちゃってるけど…。

というか1問解くたびに自信が失われていく…。

食欲もない毎日です…。

が、なんだかんだいってお腹はへるもの!

今日の夕飯はこんな感じでした!!

 

f:id:kpkp-m0naca:20170321225139j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170321225147j:plain

今日の献立は…

・親子丼

・油揚げの和風ピザ

・きゅうりの浅漬け

・水菜のサラダ

・豆腐とネギの味噌汁

です(/・ω・)/

 

油揚げって買ってもなんだかんだあまりがち…

今日は前々から気になっていた油揚げでピザを作ってみました☆

・マヨネーズ

オイスターソース

甜麺醤

を混ぜたソースを油揚げに塗って

その上に切った竹輪とスライスした長ネギ、とろけるチーズを乗せて

トースターでチーズが溶けるまで焼いたら完成♪

 

んん~~~~~~……私はイマイチだったなぁ…。

思いつきで甜麺醤入れたのが私的に微妙でした…。

油揚げのふちがサックサクでおいしかったけど味がイマイチ。

今度作るときは甜麺醤を使わないで味噌マヨソースで作ってみたいな😋