ぱっつん女子の短い1日。

『食』中心の日記?私の備忘録。 < 気持ちのごみ箱

ネギ尽くし麻婆豆腐

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

本日は12時45分起床…。

あぁ…また1日が短い……。

 

本日の夕飯は冷蔵庫の中にあったお豆腐を使って

こちらを作りました( *´艸`)

 

f:id:kpkp-m0naca:20170312215547j:plain

 

 

f:id:kpkp-m0naca:20170312215559j:plain

 

麻婆豆腐です!!

市販の麻婆豆腐の素にざっくり切ったお豆腐と玉ねぎとねぎ!

最後に細かく切った万能ねぎをのっけてネギ尽くし(笑)

辛いのが苦手な私は麻婆豆腐中辛の素に砂糖を少し加えます。

だったら甘口使えよって話だけど、そこは譲れない!中辛!!(笑)

そしてそして隠し味でお醤油とお味噌をちょっといれまする…♪

これが美味しいんだなぁ~(*´з`)♪

 

お豆腐は大きめに切って、フライパンの中でヘラを使って崩します

その方が確か味が入るとかなんとか…どこかで聞いた気がする(笑)

 

今日の献立はこんな感じでした。

・麻婆豆腐

・トマトサラダ

・きゅうりの浅漬け

・もやしの味噌汁

・ごはん

です(/・ω・)/

 

本日も美味しくいただきました😋