ぱっつん女子の短い1日。

どうでもいい毎日の備忘録。

4月に殺される

 

こんにちは!栗もなかです( ^ω^)

今日から4月ですね〜。

進級、進学、就職…。

新しい環境になって期待と不安が半分でソワソワする季節…。

別れの季節でもあり、出会いの季節でもある4月…。

 

そんな4月に殺される!

私は4月に殺される!!!

 

まず私はネガティブ思考MAX人間だから新しい環境というものに、期待もウキウキ感もない。

ただただ不安と緊張の嵐!

これによってまず精神がやられる。

 

次に花粉!!!

こいつが私を毎年苦しめてくる…。

まず朝起きておはようのクシャミを2回。

PCをやりながらクシャミ。

本を読みながらクシャミ。

1年間のクシャミが4月に集約されている。 

いつクシャミが出るかわからないから油断できない。やめてほしい。

 

用事があって外に出た瞬間、さらにひどくなる。

喉が痒くなるのだ。

あ〜〜〜なんでこうかけないところが痒くなるんだ!?

つばを飲み込んでみたり、咳をしてみたり…。

酷い時は歯ブラシで喉をかこうと頑張ってみる…。

(良い子は真似しないでね(´>ω∂`)☆)

まず喉が痒くなるって事自体意味がわからん。

なぜ!喉が!?かけないのに!!?

イライラしながら水を大量にのんで誤魔化している(笑)

 

そしてそして目も痒い。

かいてもかいても痒い。

確かかいてはいけないという情報を過去に耳にしたことがあったが、どうしてもかいてしまう。

それでも痒い。

かかないで我慢していると涙が出てくる。

これまた辛い。

 

目からは涙。

鼻からクシャミ。

喉は痒い。

なんとなく体がダルく、精神は荒れている。

4月は恐ろしい…。

こんな状態が続いたら本当に死んでしまう…。

4月に殺される…。

4月生まれの私が4月に殺される…。

そんな話笑えないから早めに医者に見てもらって薬を貰おうと思う。

 

4月に殺される前に対策を。

去年は見事にやられて、風邪をひきました。

4月恐るべし。

 

 

 

いつも終わってから本当に好きだったと気付く

拝啓 過去の私へ

 

私が前に言っていた通りに

私はあの人との縁を切りました。

彼と話をしていて分かったことがあります。

 

まず、彼は核心を言おうとしない。

全て曖昧で適当な返事で誤魔化そうとする。

困ったら「僕は栗もなかが好きだよ」という、本心か嘘かも分からない言葉で逃げる。

また、LINEで言ったとしても自分の口からは言わない。

さらに、自分の気持ちを言わないから何も伝わらない。

私が「どうして?」と聞けば「うーん」しか返ってこないし、「〜じゃない?」と聞けば「なぜ?」と疑問文に疑問文で返されるしまつ。

彼の言葉はいつだって信用性に欠ける。

 

次に、彼とは考え方が大きく違った。

私は付き合ってない人と関係を持つつもりは無い。

だけど彼はお互いがフリーだったら全然ありだというのだ。

私はその考えを受け入れることが出来なかったし、彼もまた私の考えに納得できなかった。

でも、彼の考えで言うなら結局のところ誰でもいいんじゃないの? 

私じゃなくても、他にフリーな子がいたらその子に好きだと伝えて関係を求めるんじゃないの?

 

他にもいろいろあるけど、このままずるずる引きずっててもいけないと思って断ちきりました。

彼は最後まで嫌だと言ったけど、これから先直すからとかそういった提案はなく、ただ嫌だとだけ。

それを受け入れてしまったら、きっと彼は今後も変わらないで私が悩むだけだと思ってサヨナラしました。

彼からの返信はありませんでした。

最後に一言だけ「サヨナラ」と言って欲しかった。

これは私の我儘かな。

 

 

LINEに既読がついて1時間経って、あぁ本当に終わったんだと実感した時、涙が出ました。

彼には嫌なところばっかりだったし、むしろどこが好きだったのかよく分からないのに、悲しくなって泣きました。

 

神様は残酷ですね。

もぅ全然好きじゃない!やめよう!と思っていたはずなのに、決別した瞬間に自分の中の彼に対する好意の大きさに気付かせるのだから。

 

付き合いたくなかった。

女遊びしてるから。

彼の言葉が信じられないから。

遊ばれてるようにしか思えないから。

それでも好きだった。

彼の言葉を信じたかった。

信じられたらよかったのに…。

 

どうせだったら最後まで、決別した後も、自分の中の彼への好意の大きさに気付かせないで欲しかった。

そしたらこんなに辛くなかったのに(笑)

彼の連絡先は消しました。

私から連絡することは出来ません。

でも彼からもきっと来ない。

その程度の存在だから。

彼をチヤホヤする人間の一人でしかないから。

 

 

今とっても辛い。

この選択が正解だったのか間違いだったのか分からなくて辛い。

この選択が幸せを導くのか、それとも何も変わらないのか分からなくて辛い。

現に今私が辛いと思っているのだから、この選択は間違いだったようにも思える。

先のことなんて分からないから、どうしようもなくてため息が出る。

 

未来の私へ

この選択が間違いだったなんて思わせないでほしい。

彼のことを好きなままでも結局掌で踊らされて終わるだけ。

この選択をして良かったと思える未来にしてほしい。

綺麗事だけど(笑)

そうじゃないと頑張れそうにないから(笑)

 

ああ泣いた、泣いた!

とことん沈むのは今日までにする!

切り替えしよう!!

 

最後に

彼の「好き」が本当だったのか嘘だったのか知りたかったな。

彼の心が読めたらよかったのに(笑)

 

 

カレーにはゆで卵

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

今日は12時よりもちょっとだけ早く起きれました←

もっと早く起きれるように頑張ります…。

小学生並みの感想だなぁ。

 

起きてからはいつもと同じことの繰り返し。

少しゲームして、アニメみて、ゲーム実況見て…

ひたすら数学の問題を解いていくという…。

昨日はやる気に満ち溢れていて凄く進んだのに、

今日はなかなかやる気が出なくて全然勉強してないや。

私のやる帰っておいで~~~(泣)

 

明日からまた個別会社説明会に行ったりで忙しくなるので

今日の夕飯はこれ☆

 

f:id:kpkp-m0naca:20170323220228j:plain

 

f:id:kpkp-m0naca:20170323220236j:plain

 

本日の献立は…

・トマトカレー

・水菜のサラダ

です(/・ω・)/

 

熟してぶよぶよになりかけているトマトがあったので

カレーの具としてふんだんに使ってみました♪

私のカレー隠し味は

・醤油

・ソース

・砂糖(辛いのが嫌いだから)

・インスタントコーヒー

です(/・ω・)/

 

よく隠し味でチョコレートを入れるけど、私はインスタントコーヒー!

味に違いがあるのかはよくわかりません(笑)

あとあと、ルーは絶対いろんなルーを混ぜる!!

バーモンド甘口とジャワ中辛、あとは二段熟カレー!

割合的にはバーモンド+ジャワ=二段熟

的な(*'▽')

なんとなくだけどバーモンドは甘いイメージ、

ジャワは中辛でも辛めなイメージなんだよねぇ(笑)

良い感じのブレンドで美味しくいただきました😋

 

こだわりとしてはカレーにはゆで卵!

食べてて口の中が辛くなったら、ゆで卵と一緒に食べていくスタイル。

辛いもんは辛いけど(笑)

あとはやっぱりカレーは2日目の方が美味しいと思う。

早く明日のカレーが食べたい…。

会社説明会行くの緊張するし、緊張と不安でどうにかなりそうだけど

カレーのために頑張るわ…。

 

メンタル弱いなぁ~。

カレー食べて強くなる~!

 

 

油揚げの和風ピザ

 

こんにちは!栗もなかです(・ω・)

昨日までの温かさが一変して今日は寒い1日でした…。

最近は12時に起床して数学の問題をひたすら解く毎日……。

解いてないけど…(;・∀・)

3問解いたらスマホ見ちゃってるけど…。

というか1問解くたびに自信が失われていく…。

食欲もない毎日です…。

が、なんだかんだいってお腹はへるもの!

今日の夕飯はこんな感じでした!!

 

f:id:kpkp-m0naca:20170321225139j:plain

f:id:kpkp-m0naca:20170321225147j:plain

今日の献立は…

・親子丼

・油揚げの和風ピザ

・きゅうりの浅漬け

・水菜のサラダ

・豆腐とネギの味噌汁

です(/・ω・)/

 

油揚げって買ってもなんだかんだあまりがち…

今日は前々から気になっていた油揚げでピザを作ってみました☆

・マヨネーズ

オイスターソース

甜麺醤

を混ぜたソースを油揚げに塗って

その上に切った竹輪とスライスした長ネギ、とろけるチーズを乗せて

トースターでチーズが溶けるまで焼いたら完成♪

 

んん~~~~~~……私はイマイチだったなぁ…。

思いつきで甜麺醤入れたのが私的に微妙でした…。

油揚げのふちがサックサクでおいしかったけど味がイマイチ。

今度作るときは甜麺醤を使わないで味噌マヨソースで作ってみたいな😋

 

 

 

耳たぶ裏になんかできちゃいました

 

こんにちは!栗もなかです( ^ω^)

2ヶ月前、耳たぶの裏に何やらしこりができてしまいました…

痛みもないし、目立たないし、まぁ放っておけば治るだろう!

…そう思って2ヶ月経ちました。

まぁ、治りませんでした…。

 

痛みは特になく、2ヶ月前からずっと痛くありません。押しても痛くありませんでした。

大きさも2ヶ月前から大きくなることはありませんでした…。

ネットで色々と検索してみたところ、粉瘤というのが1番有力説かなぁ…と。

でも中には悪性の腫瘍かもしれないという怖い情報もあり、この度ちゃんと病院に行ってきました!!

 

ってか耳たぶって何科!?

皮膚科?皮膚科でいいのか!?

困った時はネットで検索〜!!

最近のネットは便利ね…(笑)

まぁ基本的には皮膚科でいいみたい。

1番いいのは皮膚科と形成外科が一緒のところ…ということなので、

これまたネットで検索して病院を探し、診てもらいました♪

 

診断結果は………やはり粉瘤。

 原因は皮膚の油が詰まったり、古い角質が詰まって、皮膚の下に嚢胞と呼ばれる袋状のものができてしまうみたい。

(耳たぶ触られながら説明されたから、気になって全然話覚えてない(笑))

 

ネットで見た時は耳たぶ切って嚢胞を取り出さなきゃいけない的なもの見てたから、てっきり切ると思ってたけど、切りませんでした!!

もっと嚢胞が大きくなって腫れて痛みが出てきたら切開しなきゃいけないらしいけども、私の場合はまだ嚢胞が小さいみたいなので、塗り薬を処方されました。

 

あ〜〜〜悪性腫瘍じゃなくて良かった(笑)

切開しなくてよかった(笑)

しばらくは処方された薬を塗って様子を見てみたいと思います!

 

皆さんも悪化しないように早めにお医者さんに診てもらってください(•ㅂ•)